Adobe Reader 導入

「Adobe Reader」導入マニュアル

発表者の資料を閲覧するためのソフト「Adobe Reader(無料ソフト)」の導入方法を下記に説明いたします。順番に作業を行えば簡単に導入ができますので、お試しください。


Adobe Reader-01

 (1) ダウンロードページへアクセスする

  ココ をクリックし、ソフトの導入作業ページへアクセスしてください。次に「ステップ1」を入力します。

Adobe Reader アイコン

Adobe Reader へ





Adobe Reader-02 (2) 「ステップ1」を入力する
  「言語」は“日本語”のままに、「接続速度」を「ブロードバンド」に、「プラットフォーム」では、お使いのパソコンの種類を選んでください。
  ※パソコンの種類は、パソコンの電源を入れたときに表示されますので、そちらをご確認ください。
 例)Windows XP、Windows Meなど




Adobe Reader-03 (3) 「ステップ2」を入力する
  「デジタル写真ダウンロード…」のチェックをはずします。(チェックされているところをクリックしてください)




Adobe Reader-04 (4) ダウンロードボタンをクリック
  ページ下部まで移動し、「Adobe Reader使用許諾契約書」の内容を確認後、「download」をクリックしてください。


Adobe Reader-05 (5) パソコンに導入ソフトを保存するー1
  「ファイルのダウンロードウィンドウ」が開いたら、「保存」をクリックしてください。




Adobe Reader-06 (6) パソコンに導入ソフトを保存するー2
  「保存する場所」を“デスクトップ”などわかりやすい場所を選び、「保存」をクリックしてください。




Adobe Reader-07        (7) 導入ソフトを立ち上げる
           「保存する場所」で選んだ場所(デスクトップなど)を表示し、左記のアイコンをダブルクリックしてください。


Adobe Reader-08 (8) 待ちましょう
  左記の表示が消えるまでお待ちください。インターネット接続速度やパソコンにより、5〜10分ほどかかります。






Adobe Reader-09 (9) タイトル画面ー1
  タイトル画面が表示されたら、「次へ」をクリックしてください。







Adobe Reader-10

 (10) タイトル画面ー2
  画面が切り替わったら「次へ」をクリックしてください。






Adobe Reader-11

 (11) タイトル画面ー3
  画面が切り替わったら「次へ」をクリックしてください。






Adobe Reader-12

 (12) タイトル画面ー4
  画面が切り替わったら「インストール」をクリックしてください。






Adobe Reader-12

 (13) 作業の終了
  左記画面に切り替わったら、「完了」をクリックしてください。以上でソフトの導入作業は終了です。